武蔵野市や三鷹市から西(左)は東京じゃない?

そのほか

すごくどうでもいい話なんだけど、見つけちゃったから

グーグルマップって、地名で検索するとエリアを赤く表示してくれる機能がある

結構便利でたまに使ってる

んで、ひょんなことから東京って検索してみたら面白いことを発見した

グーグルで「東京」って入力して、地図を表示すると出てくる結果がこちら

はい、武蔵野市や三鷹市から左側が東京のエリアに入ってません

どうやらグーグルさんにとって東京とは大泉学園や久我山から右側のことを言うらしい

奥多摩さんや青梅さんは「まーしょうがないか・・・」となんとなく諦めの境地かもしれないけど、立川さん八王子さんは納得しない

ギリギリ東京じゃない吉祥寺さんなんて激おこだろう

ちなみに「東京都」で検索するとこちら

今度はちゃんと東京のエリアが表示される

どうやら「東京」と「東京都」は別物の様だ